本文へ移動

さつき日記(2018年1月~12月)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス作品展

2018-10-11
昨日から泉野図書館にて作品展が始まりました
 
玄関壁面・習字・小物手芸など展示してあります
 
利用者さんと作りあげる中で試行錯誤しました
 
他施設さんの作品も素敵で次回作ってみたいものばかりです。
 
15日までしています。ご覧いただけたら幸いです

リンゴ園ドライブ

2018-10-09
この時期二回目のリンゴ園のドライブに行ってきました。
 
新鮮なリンゴを爽やかな風の中いただきました。
 
がく

大運動会2

2018-10-05
今日は運動会二日目です。
今日もシルバーカーの個人走が盛り上がりました!
みなさん予想以上に早くてびっくりしました。コーナーも慎重に上手に回ります
「がんばれ~」と応援されゴールするとメダルがもらえます
メダルをもらうと嬉しそうです  
ストローの輪ゴム送りや、お皿を使ってのもの送りもあり
今日も賑やかに終えました
 

さつき苑大運動会

2018-10-04
今日は毎年恒例の「さつき苑大運動会」です。
 
選手入場、選手宣誓、聖火点灯(段ボールで作ったもの)しました。
 
シルバーカーの個人走あり、お人形さん送り、応援合戦あり「若い力」も
 
みんなで踊りました。
 
恒例の玉入れはみなさん大好きで一番力が入ります。
 
今日は「MVP賞」や「がんばったね賞」もあり、がくさんから贈られました
 
さつきの運動会の目標は「転ばずに明日も休まず来ること」です。
 
けがも無く楽しく終えることができました。

りんご園ドライブ

2018-10-03
台風の合間の秋晴れが気持ちの良い日でした。
 
秋の実りの噂を聞いて、午後から舘山町の松田リンゴ園に出かけました。
 
こちらは比較的台風の被害が少なく鈴なりのリンゴがなっていました。
 
帰り道、寄り道して田上本町朝霧公園によって日向ぼっこをしました。
 
がく
TOPへ戻る