あいいく日記

 

『5月制作』

2018-05-10
カワイイこいのぼりに勇敢なこいのぼり、
個性様々、豪華絢爛勇ましく、
健やかな成長と夢を乗せて
大空に邁進していきます。
 
 

4月の手作りおやつ6選

2018-04-26
今年度も又、『美味しい手作りおやつ』、みんなおめめをキラキラ輝かせて「いただきまーす!」
 
豆乳くずもち、煮干しゴマチップ
カナッペ、いちごゼリー
小倉クリームサンド、やきそば、です。
 
他にも、みかんジュレやたけのこごはんおにぎりなど、美味しく栄養満点、見た目も美しいおやつをいっぱい、「ごちそうさまでした♡」
 
 
 
 
 

「4月制作」

2018-04-24
みんなのおかげで、春がお部屋いっぱいに広がりました。
キレイなさくらにかわいいチューリップにタンポポ、はらぺこあおむしにチョウチョと、
各お部屋めぐりでお花見おさんぽができますね。
ぽかぽか心も温かくなりました。
0.1・2
3・4・5才
ひよこ・りす・うさぎ・ぱんだ・ぞう・らいおんです。
 
 
 
 
 

4月お誕生会

2018-04-18
 新しい組になり、一番最初にお兄さんお姉さんになった素敵なお友だちたちを、心を込めてお祝いしました。
名前を呼ばれただけで、「キャー!○○ちゃん!」と、まるでアイドルを応援しているかのようです。
ジャンボ金メダル型のお誕生日カードを首から下げてもらい、最高の笑顔を見せてくれました。
 
 そして、はらぺこあおむしのパネルシアターを先生にしてもらい、
みんなもいつか大空に舞いあがるチョウチョみたいに成長することを、心に誓った一瞬でした。
 
 
 
 
 
 

デイサービスさつき苑花訪問

2018-04-15
4月13日(金)
さつき苑さんにかわいいお花を持って、また1年間よろしくおねがいします。
と、全園児でごあいさつに行きました。

同じ館内にあるデイサービスの利用者さんのおじいちゃんおばあちゃん、そして職員の皆さまにいつもいつも可愛がって頂いています。
一緒に遊んだり、ひざに乗って絵本を読んでもらったり、お遊戯を見てもらったりとたくさんお世話になっています。
 
今日は、新年度早々から練習した、草津節⇒「さつき節」体操を、元気に歌いながらリズム体操を、皆さんと一緒に楽しみました。
おじいちゃんおばあちゃんも大きな声で歌って、体を動かして頂けました。
 
そして、ぞう組とらいおん組とで、お花を心を込めて渡し、握手を交わしました。
どうぞ、お元気でこの素敵な笑顔で、子どもたちと又楽しいひと時をよろしくお願い致します。
 
 
 
社会福祉法人 第三善隣館
〒920-0932
石川県金沢市小将町8番23号
TEL.076-221-0962
FAX.076-221-0961
0
1
8
4
6
5