本文へ移動

さつき日記(2019年1月~12月)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

卯辰山花菖蒲園②

2019-06-19
卯辰山花菖蒲園②
 
今日も花菖蒲園に行ってきました。木陰に入ると風が心地いいやさしいお天気でした。
たくさんの花の名前に感心しながら、気持ちよく鑑賞させていただきました。

菖蒲園に行きました

2019-06-18
菖蒲園に行きました。菖蒲とアジサイが見事でした。「金沢に住んで初めてこんな素晴らしいところきたわ」と笑顔いっぱいで喜ばれる利用者さん。
「泰山木」という珍しい花も見ることができて感激しました。
 
 

金沢南総合運動公園バラ園ドライブ

2019-06-12
金沢南総合運動公園のバラ園
 
今日は梅雨の晴れ間に富樫のバラ園にドライブです。(2回目?)
アジサイや菖蒲の見ごろのお話も聞きますが、バラ園はまだまだ綺麗です。

第24回石川県いけ花文化協会総合花展金沢展

2019-06-05
第24回石川県いけ花文化協会総合花展金沢展
 
今回、さつき苑にお世話になっている森川先生からご招待いただいて、いけ花の展覧会に伺いました。
会場は21世紀美術館です。初夏を思わせる日差しのもと車は走りました。外からは一転、やさしい光のもと、大作をはじめ様々な姿色形、質感の花がありました。「昔はこんなんなかったねー」と言葉が漏れるほど斬新なものもありました。
時間が限られてはいましたが、いつまでも見ていたい作品展でした。

金沢南運動公園のバラ園

2019-06-03
金沢南総合運動公園のバラ園にお出かけ
 
いいお天気が続きます。最高のお天気の中、富樫のバラ園を見に行きました。
 
熱いくらいのお天気とわいえ、バラは最高でした。ベンチの暑さも笑えるくらいのバラの美しさに心を奪われました。
TOPへ戻る