本文へ移動

さつき日記(2019年1月~12月)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

花の展覧会

2019-10-21
花の展覧会
 
今回も西村様のおかげで、お花の展覧会にご招待いただきました。

さつき苑大運動会

2019-10-16
スポーツの秋ですね。毎年恒例の運動会が始まっています。赤・白のハチマキも若々しいです。選手入場・「君が代」斉唱・「開会宣言」「若い力」など本格的な運動会です。毎年している「チョコ食い競争」は手を使わず吊り下げてあるチョコを口で取ります。今年は「仮装競争」があり、科学者、女学生、サラリーマンなどの仮装をしています。利用者さんの変わった姿に笑いがあり盛り上がりました。「玉入れ」や「ひっぱり競争」もありみなさん怪我もなく元気に過ごされました。「大運動会」は明日まで続きます。
 
 
 
 

法話会

2019-09-21
お彼岸の時期に寺のお話を聞いていただく法話会がありました。
 
会の途中、小将町のお地蔵様のお話の時には、皆様小さいころの思い出を話したりしながら
受け身だけじゃない、楽しい会になりました。

書道教室

2019-09-19
さつき苑では第二木曜日と第四木曜日に書道教室を開いています。
 
季節に応じたお手本を準備してくださるのは高橋裕子先生です。
 
優しく指導してくださり、皆さん楽しい雰囲気で取り組まれています。
 

敬老会

2019-09-18
敬老会【KKRホテル金沢にてお食事会】
 
去る9月11日、さつき苑の敬老会を行いました。
 
日常を離れ、素敵な雰囲気のKKRホテル金沢さんのレストランを会場にお食事を楽しみました。
TOPへ戻る